オジさんの日々の日記帳みたいなもの

40半ばのオジさんです。

更新頻度は・・・適当です。

自分自身日々 思った事や
記録として残したかった事やら
後から自分で観て
あぁーこんな事あったなーって思い出す事を
目的とした自己満の日記帳みたいなもんであります。

サスケは元気です!

手術後約6日、自宅に戻ってからは4日経過しました。
傷跡の出血やジュクジュクも衣服から染みて出てくる事もない。
食欲もありますが、エリザベスカラーと身に付けた事のない衣服で
動きにくく走ったりジャンプしたりは、ほとんどしない。


毎日1回痛み止めの薬を餌やそのまま口を開けさせて飲ませている。
1週間分なので、そろそろ切れるが、、サスケはよく鳴く猫である。
目が合うと鳴く、喋りかけると鳴く、人の気配がしたら鳴く
それが痛くて鳴くのか、寂しくって鳴くのか、実際はよくわからない。


今日は病院に4日ぶりに連れて行った。


状態はいたって健康そうだが
多少の血や汚れた衣服、衛生的にもよく無さそうだし
状態も確認して頂こうと病院に出向きました。
午後4時過ぎ、今にも雨が降りそうだったが
徒歩3分程度の場所なので、そのまま傘もささずに病院へ行った。


日曜ということもあって、待ち時間もあり
自身の診察が終わった頃には1時間半ほど経っていた。


診察と、腫瘍の結果、これからの事の相談
不安なのは脇のリンパ節付近に小さい癌が残っているそうで
今後はそれをいかに食い止め大きくさせず、他に転移させない様に
免疫力を付ける治療をしていくとの事。


抗がん剤で治療するか
サプリメント等の食事療法で治療していくかとの事だった。
抗がん剤と併用してサプリメントを続けていくのが
良いらしいが抗がん剤のリスクも大きいらしい
毛が抜けたり、食欲が落ちたりし、
食べられなければ肝心の免疫力も落ちてしまい意味がなくなってしまう。
ネットで閲覧する感じは、動物への抗がん剤は立証されてないらしい。


サスケは問題なければ、また1週間後くらいに診察にいく予定であります。


ブログの使い方があまり理解しておらず
コメントをしてくださった方がいましたが
公開や返信など、あまりよくわかっておらず
そのままにしてあります。
コメントありがとうございました。


×

非ログインユーザーとして返信する