オジさんの日々の日記帳みたいなもの

40半ばのオジさんです。

更新頻度は・・・適当です。

自分自身日々 思った事や
記録として残したかった事やら
後から自分で観て
あぁーこんな事あったなーって思い出す事を
目的とした自己満の日記帳みたいなもんであります。

半年以上ぶりの更新だったりします。

お久しぶりです!半年以上ぶりの更新ですが
というか完全に自分の記録として残す日記帳になっております。
でも、いいんです。
時が過ぎ、過去こんな事を考えていたとか
こんな事があったんだと記録として残しておく
それ自体が大事って事もあるかも知れません。


一応、自分の好きな時に思った事を書く。
その期間が長すぎですが・・・(^_^;)


ですが、凹んだ時や気が乗らないとき
自分はこれが多いんです、あと面倒臭いと思ってしまいます。


考える事や言いたい事、思いつき等は山ほどあるけど
いざ文面にして、書こうと改まってしまうと
書く気も起きない事の方が多かったりします。


まず僕の愛猫 サスケの現状ですが
残念な事に10月頃に癌が再発してしまい、抗がん剤の治療中です。
考えたくないですが、悲しいことに、抗がん剤治療にて
癌の広がりを抑えて延命してるだけの状態。
再発して表に出来た癌は筋肉に張り付いた状態で
それを取り除く事は出来なく、ただ単に進行を少しでも遅らせる治療。


よくいうQOL・・・生活の質を落とさないで最後まで命を全うするという。
これって何だろうね、結局は人間の都合で
飼い主の生活の質を落とさないで、治療して最後を迎えるという。


はっきり言うけど生活の質を落とさなかったとしてもメンタルはボロボロ
愛猫のいつ終わりが来るか、その事を考えるだけで毎日憂鬱な日々。
サスケに向かって、大丈夫か今日は、よく頑張ったねって
自己満足な言葉を投げかける、正直いうと、ほんと最後なんてみたくない。
このまま逃げてしまいたい気持ちになるのが本音。


排泄は、まだサスケ自身で行える状態。
ご飯は、お皿に乗せてスプーンであげてます。
ですがスープ状のモノしか進んで食べたがらなかったりする。
噛む力も衰えてる、ちゅるるんみたいな あの手の食べ物が大好きです。


15歳~以上の餌をゼリー状だったりとろみ系だったりを上げています。

×

非ログインユーザーとして返信する