オジさんの日々の日記帳みたいなもの

40半ばのオジさんです。

更新頻度は・・・適当です。

自分自身日々 思った事や
記録として残したかった事やら
後から自分で観て
あぁーこんな事あったなーって思い出す事を
目的とした自己満の日記帳みたいなもんであります。

ブログは結構、放置気味・・

しばらく更新してませんでしたが、、
頭の中で考えてる事や、思いなどはたくさん浮かんだりしますが
いざ、文面にして書こうと思うと、少し構えてしまう傾向にあるようです。
スマホ等で更新する方が圧倒的に簡単で頻度も高くなりそうですが
それに慣れてないというか、スマホにブログを登録していないというのもありますが
いちばんは無理せず、自分のペースで、まったりと更新していけたらと思います。


まずサスケの状況から
手術後 中々抜糸が取れず、太ももの付け根からお腹辺りを
噛んだり舐めたりで、ジュクジュクした状態が治らない。


エリザベスカラーも最初のから大きいサイズへ2回交換
留め具が猫の首のサイズよりかなり大きくなっている為
留め具が効かないのでテープで止めている状態。


それでも寝ながら体を起こし服を噛もうとしていたり
人間でいう足を伸ばし座ったような状態から
お腹辺りを必死に舐めようとしたり服を噛んで引っ張ろうとしている。
今のエリザベスカラーでは
届かないようですが、完全に傷口が塞がっていないので
お腹の傷からジュクジュクや血が多少にじんでくる。


ジュクジュクしたり血がにじんで酷くなると
病院に2~3日ごとに術後服の交換、傷口のケア消毒にいく日々。
抜糸は、ほぼ取れていますが まだ術後服やエリザベスカラーを付けている状態。


サスケの食欲はすごいです。
サプリメントや粉状の薬も餌と混ぜて食べさせています。
薬を飲ませたり食べさせたりする苦労はまったくありません。


残念な事は取りきれなかった
脇の下のリンパの癌が広がってきているそうで
これを押さえる治療をこれからしていく形になるかと思います。
なんか先の事を考える・・弱っていくサスケを想像したり
金銭的な問題や、誰もケアできない状態。
不安と共に自分自身のメンタルも少しヘタれ気味なのかも知れません。


ポジティブに切り替えて
これからのサスケの日々を大切にしていきたいと思います。





×

非ログインユーザーとして返信する