オジさんの日々の日記帳みたいなもの

40半ばのオジさんです。

更新頻度は・・・適当です。

自分自身日々 思った事や
記録として残したかった事やら
後から自分で観て
あぁーこんな事あったなーって思い出す事を
目的とした自己満の日記帳みたいなもんであります。

サスケが帰ってきた!

サスケが昨日の夜、帰宅しました。
病院でのサスケは痛々しい姿で
診察台に乗せて先生から説明を受けている間は
その場を動かず大人しかったが、ブルブルと震えていた。


着ている衣服をみると点々と出血した後がある。
傷口が化膿してジュクジュクしたり血が目立つようであれば
病院に連れていき消毒、衣服の交換をしますので連れて来て下さいとの事でした。


家に着いてホッとしたのか、震えも止まった。
いつもの様な鳴き声はなく、小さく鳴くだけだった。
餌に薬を混ぜて、食べさせたが少量しか食べない。

他の猫達と一緒にするのは、まずいので
サスケの匂いのする場所を作りそこで寝かせる。
やはり疲れているようでグッタリしている。


病院の臭いやエリザベスカラーのせいか
仲良かった猫達も、お互い威嚇するようでした。

上の画像がくろ 11歳♀ 下の画像がたろう 12歳♂


昨日のサスケは元気がなく心配でしたが
今日のサスケは、元気を取り戻したかのように
動き回り高いとこにも登ろうとするので大変でした。


結構暴れ回ってるが出血もしてないようだし
傷口のジュクジュクする感じもなく
餌も通常通りよく食べるようになり、一安心。



病院には、様子をみて明日か明後日辺り連れていく予定です。

×

非ログインユーザーとして返信する